ジャンの札幌情報発信基地😎

札幌近郊、北海道の情報発信と日々の記録や雑記◎2児の父やってます。( `・∀・´)ノヨロシク

反戦デモ

先月ウクライナ侵攻に対する抗議デモに立ち寄りました。


f:id:zen98024220:20220525122443j:image

 高校生くらいの方がカンペ無しで3分くらいスピーチする姿に感動しちゃう計画男子ジャンです😭😭😭

 たどたどしくも最後まで自分の言葉でウクライナ人にもロシア人にも死んでほしくないと発言してました。

 最近では、ロシアとウクライナの事を理解するのは凄く難しい事だと…改めて感じています。

しかし現地で死亡している兵士は誰かの父親であり息子です。僕らと同じです。

 あの高校生のスピーチでたまたま立ち寄った僕はそう感じました。彼の発信があの場にいた誰かの考えや行動を変えたかもしれません。そう思うと大変有意義な時間だったと思います◎

 

 

 僕は武力による一方的な現状変更に反対します🙅


f:id:zen98024220:20220525150732j:image